牛肉の旬はいつ?

皆様こんにちわ!
今日も元気に開店致しました!

今日は牛肉の旬の話をご紹介☆

今年のステーキマックス、実は夏場の一番気温が高い時に空調が壊れまして、、、余計に今年は夏を感じました!(笑)
そうでもなくとも夏は暑く、日差しも強く、夏バテになったり、食が細くなったりしますよね?

実は私たちと一緒で、牛も暑いときは食欲を失ったり、食が細くなったりしちゃうんです💦

ダイエットじゃないですけど、食が細いと脂肪が落ちて痩せる。
つまりは牛肉の綺麗な霜降り部分が減ってしまうんです!!(涙)

元々、牛は寒さに強いといわれているので、冬に食欲が落ちることはなく、
寧ろ、寒さに耐えることができる脂肪を溜め込もうとしてどんどん食べる。そして、太る!
太る、ということは上質な霜降りができるということ(>.<) つまり、牛の食欲が増し、脂のり抜群のおいしい牛に出会える時期は、寒さが厳しくなる冬なのです! これからの季節どんどんおいしくなる牛肉が楽しみですね★ では!今日も一日宜しくお願い致します。 ------------------ ステーキマックス江古田店 03-6915-3125 11:00~22:00 東京都練馬区旭丘1-67-5 https://steakmax-ekoda.com/