ステーキの歴史②

皆様こんにちわ!
今日も元気に開店致しました!

今日は昨日に引き続きステーキの歴史その②

”そもそも牛という生物はいつ頃から存在したのか?”

かなーり昔の話ですが
紀元前2万年前に描かれたらしいフランスのラスコーという所の壁画に、オーロックスという牛の祖先が描かれていたそうです!
人はその牛の祖先を狩りしていたらしく、そんな前から本当に凄いですね
その頃から人類は牛肉を食べていたという事ですもんね!

そして紀元前8,000年頃には牛が家畜化されていた痕跡もあるそうです。
牛とは紀元前からの長い付き合いだったんてすね!
知れば知る程面白いです( ´∀`)

では今日も一日元気に宜しくお願い致します
------------------
ステーキマックス江古田店
03-6915-3125
11:00~22:00
東京都練馬区旭丘1-67-5

トップページ