カトラリー類/@江古田駅南口/テイクアウト/ステーキマックス/江古田弁当/20時以降OK/uber eats/メニュー/出前館/SDGs/カトラリー類

カトラリー類/@江古田駅南口/テイクアウト/ステーキマックス/江古田弁当/20時以降OK/uber eats/メニュー/出前館/SDGs/カトラリー類

おはようございます。
スッキリしない空模様、洗濯物が部屋干しだなんて悲しすぎるஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

さて、今日はテイクアウトに付いている
「割り箸」についてwww

今まで使っていた箸袋がそろそろ変更になりまぁす!
時間のある時に、スタッフがせっせと白い箸袋にスタンプを押し、時間を見つけては割り箸を詰める。 
実は意外なところにも愛情込めて時間を費やしているのです(;^_^A
次は秋も近いのでカラフルに!

で、

デリバリーサービスにも「割り箸」をつけているのですが、最近少しずつ浸透してきました「SDGs」という言葉。
耳にしたことがありますか?

持続可能な開発目標という意味で世界中取り組み始めています。
そんな中、Uber Eatsも環境問題に取り組んでいるようで、「カトラリー類、ストロー等」といって、選択する画面が出てきます。

ここを選択していただかないと、私たちは割り箸をお弁当と入れることはしません。

「たまにお箸が入ってなかったです。」というコメントをいただくことがありますが、大体はカトラリー類は不要となっているお客様です。

そもそもカトラリーってなんだよ?(*゚ε´*)
って私も最初は思いました。
もう少しわかりやすい言葉だ表記すればいいのになぁと。
「SDGSs」同様「カトラリー類」という言葉も今後もっと浸透していくでしょう。

ということで、「割り箸」についてぼやいてみましたが、新しい箸袋もお楽しみに!

テイクアウトのご注文は、店頭、お電話、LINEから!
本日も皆様のご来店お待ちしております。

ライン注文はこちら↓
https://lin.ee/PP2HFUkx

#投稿 #ステーキmax #ステーキmax江古田店 #ステーキマックス #テイクアウト #レモンステーキ弁当 #えこだごはん #江古田テイクアウト #江古田グルメ #江古田ステーキ #お持ち帰り弁当 #にくすたぐらむ #ステーキ弁当 #付け合わせは唐揚げ #土日 #がっつり弁当